本戦初日からの徹底した低空作戦のおかげでしょうか、団としては4勝1敗という好成績でした。
※勲章は60+60+60+60+40=280なので、ほぼ全勝と等価。
※5日目の相手は平均ランク194の黒塗りのクルルァ団でした(暗黒微笑
たまった勲章は速攻でヒヒイロと交換。
ロマンホラー!深紅の秘伝説のファンとしてはこのキャラは堪らないですね(笑
アビリティや奥義効果も優秀なので、シルヴァさん(27歳)と一緒に水のメインとして使っていきたいと思います。
個人ボーダーに関して
2万位のボーダーは約1億4200万ほど。
オイオイオイ死ぬわ次の古戦場の俺
第31回古戦場終了~ヨスガノソラ~
前回の2万位のボーダーが約9800万だったので、なんかもーよくわかんないくらい上がってますね…。
9月は風有利なので、更に上がりそうな気がしています(絶望
どう考えても摩天楼オペラのライブに行った方が良いですね!(名推理
本戦1日目のマッチングは完全にランダムになっているとの声が多いので、とりあえず放置。
3日目に会敵した団は、2日目に約3億ほどの貢献度で勝利していたみたいです。
※Twitter情報。
それに対し、2日目のこちらの団の貢献度は約2億1460ほどで勝利しています。
貢献度近いな(確信
5日目に会敵した団は平均Rank194の天上団だったのですが、今回こちらの団に傭兵に来てくれた人が相手の天上団に知り合いがいたらしく、『相手の団に4日目にどのくらい稼いだか聞いてもらえませんか?』とお願いしました。
相手は4日目、約5億8000万ほどの貢献度を稼いで勝利していたとのレスがありました。
対してこちらは、4日目は約5億8150万の貢献度を収めて勝利しています。
ただ、プレイヤーの半汁を効率よく消費させる、という意味では非常に効率的なマッチングシステムだと感じました(契約者らしい合理的な思考
恐らく、この前日の勝利団 or 前日の敗北団同士で貢献度の近い同士でマッチングするシステムのせいだと思いますが、天上団同士で1日置いて同じ団同士で再度マッチングするという事態が発生しています。
※Twitter情報
キムラシステムはグラブルに興味のない脳を持つ人間達によって作られたシステムだった?!
・同じ団同士で再度マッチングするのは意図してシステムを組んでいる
・同じ団同士で再度マッチングする事はシステムを組んでいて気づかなかった
これ、前者であっても後者であっても、実際に古戦場をプレイしている側からしたら、ちょっとあんまり良い気持ちはしないですね(笑
※実際にシステムを組む際、後者だったら上司やクライアントから超怒られると思います(笑
前回の悔しさの権化であるドゥンケルハイトと比べると今回のオクトポーデは比較的倒しやすく(そのせいでボーダーあがりましたけど)、多少なりとも運営の気遣いが感じられたような気がします(僕だけかもしれませんが
良いと思える改善点もあったので、次回以降は同じ団と何回もマッチするシステムは変更されるように期待したいところ。
9月開催の古戦場は風有利。
既に始まっているゼノサジ撃滅戦を周回し、特大オソマ(unk)武器を1本くらい集めて挑みたいところ。
そして、10月は古戦場がありません。
僕は普段は古戦場なくていいです、という感じのスタンスなのですが、10月の古戦場でオクトーをお迎えすれば十天を総べる事が出来る準備が整っていたので、吐血(吐血
過去3年間の10月の履歴を見ると、ハロウィン古戦場が開催されていました。
なので古戦場はやらないけど、ハロウィン古戦場はやるよ!という感じだと嬉しいのですが、期待はしないでいることにします。
おとなしく11月の古戦場を待とうかな、と。
今回も古戦場を駆け抜けた皆様、おつかれさまでした!
コメント
恐らくキムラの犯罪係数は真っ赤なのでしょうな・・・
尊くあるべきはずのゲームを何よりも貶めることは何だか分かってる?
それはね、プレイするに値しないイベントを作り、運用することよ!
キムラシステム(FKHRの脳を含む)は細かい部分の修正や改善は上手だな〜と感じるのですが、作った天星器を砕かせたり、古戦場のマッチングが激化したり、以前よりも多くの周回が要求されるようになったのは”サイコパス”と思いますね…(笑