第31回古戦場終了~ヨスガノソラ~

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個人ランキング的な
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今回もなんとか2万位をキープできました。
討伐数が無駄に多いですが、これはベリハ目玉狩り賽の河原巡りのせいです。

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第30回古戦場終了~HIBRIA鳴る空の果て~
前回の闇有利のボーダーが約1億230万ほど。

対して今回の2万位のボーダーは約9800万

フローレンが廃止され、闇よりも火力の出ない光パで戦っていたり、最終日が平日(木曜)であった事を加味すると、実質ボーダーは上がっているのではないでしょうか。

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次回の開催は1回休憩してからの8月末開催。

またボーダーが上がりそうですね…(遠い目

ちなみに今回は光四天刃を持っていなかった事もあり、最後までガンスリを使っていました。
ネブカを作るためにずっと十狼雷を選択し、それを全部銃エレにしてきたせいで古戦場武器の色変えが全然できてないのは、ちょっと失敗だったと感じています。

ネブカを沢山作ろうとしている方は、先にある程度、四天刃とかを揃えてからにした方が色々楽だと思います(反省

古戦場武器40箱堀り
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無事に40個収集完了。
※間違って1個餌にしてしまったので実際は41個集めています(笑

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前回は半汁節約のためにEX+犬と90HELLをメインで狩っていましたが、今回はCPで半汁が沢山もらえた事、時間がちょっと無かった事もあり、ベリハ目玉を周回してみました。

41個揃うまでの半汁総消費量:約1,200本
古戦場武器を1個獲得するまでの時間:25〜30分(約2時間で3凸が1個完成
※ざっくり計算なので、あくまで目安としてご理解ください。
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半汁の消費量はかなりやばいですが、EX+犬と90HELL周回よりも圧倒的に時間は短縮できたと感じます。
あと、約2時間で3凸が1本完成するくらいのペースですが、最初のうちは貢献度などで戦果が沢山もらえるので、そんなに苦労はしないと思います。

解放サラーサのグラゼロを使って周回しましたが、ディスペアー剣聖でも出来るみたいなので半汁はあるけど時間が無いと言う人は目玉ベリハ周回をお試しください。

注意点としては、目玉ベリハからはSSR召喚石(今回であればSSRベヒんもス)がドロップしません。
なので、エレメントを集めたい人は目玉ベリハとEX+犬 or HELLを並行して狩っていくのが良い気がします(全然ベヒんもス集められなかった勢並感

ソーンさん、サラーサを最終解放して、次はシスを解放するつもりです。
シスが終わったら最終解放はしばらくやらないつもりなので、この賽の河原の様な周回作業はしばらく休業できます(笑

マッチングについて
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2日目、僕が所属していた団は約7億稼いで撤退しました。

3日目に会敵した団は、2日目に約8億5000万稼いで撤退していたようです。
※Twitter情報。

なので、3日目は下記のようなマッチングになっていた模様。

2日目に約7億稼いで撤退した団(わたし) VS 2日目に約8億5000万稼いで撤退した団(相手)

また、2日目に約7億5000万稼いで勝利した相手の団は、3日目に“2日目に9億5000万稼いで勝利した団”とのマッチングしたみたいです。
※Twitter情報。

なので、彼らの3日目は下記のようなマッチングになっていた模様。

2日目に約7億5000万稼いで勝利した団 VS 2日目に約9億5000万稼いで勝利した団

ここ最近、マッチングにかなり変化があり、同じような平均ランクの団とマッチングしているという情報が多くなってきていると思います。

また、24:30頃に勲章が配布され、勝利or敗北が確定し、そこから10分くらいしてから次の日の団名が表示されるようになりました。
※前はもっと早い段階で相手の名前が判明していた。

これらの事を考慮すると、マッチングの流れは下記のような感じになっているのではないでしょうか?
※あくまで推測であることをご理解下さい。
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①自分達の団と相手の団にそれぞれ勝利or敗北のフラグが立つ
※DBのwinとかloseのカラムに1とか0が入る感じ?

②勝利or敗北のフラグに従って勲章が配られる
※配布されるユーザーの数が膨大なのでちょっと時間が掛かっている可能性あり

③勝利した団と敗北した団が別のグループに分けられる
※勝利団テーブルと敗北団テーブルに分けられる

④勝利同士or敗北同士で前日の貢献度が近しい団同士がマッチングする
※前日沢山稼いで勝利した団は沢山稼いで勝利した団とマッチングし、稼がないで勝利した団は稼がないで勝利した団とマッチング
※前日沢山稼いで敗北した団は沢山稼いで敗北した団とマッチングし、稼がないで敗北した団は稼がないで敗北した団とマッチング

※あくまで推測であることをご理解下さい。
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Twitterをみると、めっちゃ稼いだ強い団同士が当たることが多くなっているように見受けられるので、上記のようなマッチングシステムになっている可能性も多少はあるのかな〜と思っています。

運営的には、強い団同士が会敵し、汁課金(もしくはムーンを半汁と交換)してもらおうとする狙いがあると思います。
※「沢山走りまくって汁課金してね or 半汁補給するためにガチャ回してね」的な。

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ドラゴンボールZの魔人ブウ編で、ゴクウとMベジータが戦ったら速攻で魔人ブウの玉のエネルギーが溜まったのに近いのかもしれないです(笑

敗北時にも団全体で1億稼げば勲章が5個もらえるのは、みんなが低空飛行をするのを防止する狙いがあるのかもしれないです。
※みんなが低空飛行すると半汁が減らないので。

上記のやつはあくまでも推測ですが、今後も団イベも色々大変になっていきそうですね…(遠い目

まとめ
蠱毒というのがあるのですが、民明書房の本にも書いてあったし、伊達臣人(かっこいいを好きな人が多いと思うので、蠱毒を知っている人は多いと思います。

現状、我々はKMRが作った蠱毒の中で戦っているのかも知れないです(笑

KMRよ、聞け。
蠱毒の中で勝利した最強の騎空団、もしくは最強の騎空士が、そう遠くない未来に貴様の喉元を食い破るに違いない。

覚悟しておくことだな!

裂傷と暗闇連発の中、古戦場を駆け抜けた皆様、お疲れ様でした!

お願い
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雪原に朽つ
※画像が用意できなかったのでデフォルトのやつを選択しました。

グラブルと全く関係が無いけど好きな動画失礼します。
興味が無い場合は飛ばしてください!