何千の仲間 何万の敵の中で
唯一お前だけが
オレに夢を忘れさせた
かけがえの無い3,000円を捧げ、前から考えていた通りアイル君をお迎えしました。
※なおサプチケには10連チケットもついてくるので実質無料!(お得
攻撃力的な
というわけでグラニで試し切りしてみました。
奥義は180万まで出るのを確認。
シスみたいな乱舞系の動きと、斜に構えたセリフ(思春期特有のアレ)がめちゃくちゃかっこいいです。
一旦奥義を打つと、5ターンの間追加ダメージ(予ダメージの約50%)が発生します。
スクショ下手勢なので取り逃してしまいましたが、90万ダメージ(60万+追加ダメ30万)まで出ることは確認。
TAが出れば単独で270万ダメージまで到達する事になります。
使ってみた感じ、5ターン毎に奥義を撃つのは十分間に合うので、一旦奥義を撃つことができれば、それ以降ほぼ途切れること無く追加ダメージ付き通常攻撃を撃てる感じです。
湧いてきたぜ……!!
武器編成的な
1アビで自傷して開幕から背水を発動できるので、上手く使えばものすごい強いです。
アイル加入に伴い、武器編成を背水寄りにしてみました。
※4凸ユグ剣を外して、無凸ソロモンドライブを入れました。
ウォフ銃も1本だけでよさそうな感じなので、四象が来たら白虎咆拳を取得しようと思います。
付与するスキルはアッキヌフォートの互換である王か、上限が上昇する邪、どっちかにするつもりです。
※もしかしたら両方入れるかも。
運用
1アビで自傷出来るので、ハロベアor水ベアみたいにすぐに背水が発動でき、そのおかげで開幕から高火力を出すことができます。
反面、攻撃が集中すると3ターン目くらいで落ちる事もあるので、かなり安定感に欠ける気がします(´・ω・`)
※僕の使い方が下手だというのもあると思いますが。
1アビで背水をキープしつつ、敵の特殊行動に合わせて3アビを使ったり、もしくは他のキャラでかばったり、ティターン召喚で即死を避けたり、というかなりの介護が必要になりますが、その分超絶火力が出るので使っていてものすごい楽しいです。
※もしかしたら手持ちのキャラの中で一番楽しいかも。
※もしかしたら上手く運用すればシスよりも火力出る可能性があるかも。
一応サポアビ効果でHPが低いほどDA率が上がるとのことですが、あんまり実感できません(´・ω・`)
対策としては下記の様な感じでしょうか。
・ジータちゃんをエリュシオンにする
・ジータちゃんを賢者にする
・マキラのアビでDA・TA率を上げる
・土レ・フィーエのアビでDA・TA率を上げる
・気合
自石テスカ、フレ石ティターンなので土レさんは無理そう、ガンスリ使いたいのでエリュシオンと賢者も一旦保留。
ということで石を貯めてマキラをお迎えして、足りない分は気合でカバーする事にしようかな、と。
※色変え六崩拳(土)レスラーも面白そうです。
これからの動き
とりあえずアイル君にDA・TAを出させるためにマキラが欲しいですね…。
あと最終解放サラーサも欲しくなってきました…。
5月の古戦場でシス解放予定だったのですが、解放サラーサは爆発的に火力が上がるみたいなので、予定を変更してサラーサを取得後、解放しようか悩み中。
錯乱して自分でティターンを持っていないのに2月26日からティターン編成を作り始めましたが(錯乱)、アイル君加入でようやく形になってきた気がします(錯乱
サプチケは今後はバンカーを交換していこうと思っています。
とりあえず2本くらいは無凸で並べようかな、と。
湧いてきたぜ……!!(土楽しくなってきた勢並感
※余談ですがマイペのジェシカのパンツが見えそうですごく好きです(通算7回目
関連記事
ティターン、最後の十五日①〜くそったれの世界〜
ティターン、最後の十五日②〜バアル武器集め進捗〜
ティターン、最後の十五日③〜土ネブカ完成と装備更新〜
ティターン、最後の十五日④〜装備更新とエリュシオン試用〜
ティターン、最後の十五日⑤〜ジークンマンLv100になりました〜
ティターン、最後の十五日⑥〜グローブ・オブ・ウリエル完成〜
ティターン、最後の十五日⑦〜アイル君加入〜
ティターン、最後の十五日⑧〜狡猾の銃が鳴り響く〜
ティターン、最後の十五日⑨〜空と大地の獣〜
お願い
comicoで文章を書いています!
良かったらいいねしてもらえると嬉しいです!
雪原に朽つ
※画像が用意できなかったのでデフォルトのやつを選択しました。
グラブルと全く関係が無いけど好きな動画失礼します。
興味が無い場合は飛ばしてください!
コメント
アイル君加入おめです~!
1人別次元の攻撃力ですよね。
自分ですが、とりあえず1アビを1、2ポチで運用してます。
それでも減衰いくので十分かなと。。。
結構ぎりぎりまで1アビポチる人もいるみたいですが、トータル的なの考えると1、2ポチでいいかなと思います^^
介護のほうは、
落ちるのを前提とするか
ぎりぎりまで使いつぶすか
で、使用方法かわりそうですよね~
自分は、エリュやグランデ・鞄でうまく死なないように調整しつつやってる感じです。
ガンスリだと回復手段が乏しくなるから難しいですよね><
それなら1ポチだけでもいいかもですね!
それかジークンマンと交代前提であえてタイトロープに行くか。。。
いろいろ試してみるのも面白いと思いますよ^^
わかりやすいアドバイスありがとうございます!w
僕は1アビを3ポチしてHPが赤い状態をキープしていたので、すぐに昇天していたんだと思います。
2ポチで安全ラインを保ちながら火力を出すために、バンカーを増やしたりバアル斧を増やしたりで工夫してみます。
ガンスリだとアイル君を一切介護出来ないので放置せざるを得ないです(笑
一応4枠目にジークンマンを入れてすぐにリカバリー出来るようにはしています。
…が。
やっぱりアイル君の超火力は魅力なので、鞄とかガルーダも入れて色々試してみたいと思います!
土はロマンありますね!
マキラ欲しくなりますよね!
開放オクトーのほうが強いて噂聞いたのですがサラーサのほうがいいのでしょうか?
マキラのために石貯めないと(使命感
高ランクのティターンマンを見るとサラーサ解放している人が多かった印象なので、個人的にはサラーサの方が強いのかな?と思っています。
オクトーもかっこいいから迷いましたが、解放するのであれば個人的にはサラーサにする予定です!
邪、アンダリス、ウリエル拳つけてHP数百とかの状態で水殴るとワンパン774kまでは確認できました。
しかしそこからマキラの太鼓乗せても増えなかったのでどういう挙動かよく分からない状態に・・・
上限アップ系そろえるとえげつないダメージ出ますね…!
マキラのwikiを見たところ、太鼓は「奥義ダメージ上限UP」との事なので、アイル君の通常攻撃の上限は上がらないみたいです。
しかし、やっぱりマキラ入れている人多いですね…。
ブックメーカーで石増やしたいです(ギャンブラー